街角アンソロジー

いろんな街の風景

洋服とか

女性の服装は難しいですよね。

若い頃ならともかく、

ある程度、年齢があってからの服装は

なにを着ても、あーだこーだいわれます。

 

わたしは花柄のワンピースも

レースのブラウスも

ピンクのカーディガンも大好き。

全部一緒には着ませんけど。

15年ほど前に購入したリバティのワンピースは

クローゼットの中に入ったままですが

時々ながめています。

わたしは50代です。

20代の娘もいます。

娘と同じ世代の流行を着ても困るし、

まったく流行が入ってないのも困ります。

結局、花柄も、レースも、ピンクも

少しだけにしておきます。

 

だけど、この年代になって

洋服のことを気にかけられるのは

それだけで恵まれているのかな、と思います。